普通のおウチを建てる

普通の一般家庭の家族が普通のおウチを建てます。おウチができるまでの記録。

経緯2

昨年の5月頃、うちも家を買おうとなったのですが…

単純な私はやっぱり持ち家というものに憧れがあり、すぐにネットで物件探しを始めました。
しかし、主人の方はまだ何にも考えてないようで、というか勢いで家を買うって言っただけで、そこまで本気じゃなかったんだけど、嫁が勝手に盛り上がってるって感じだったんでしょうね…
 
それでも主人の両親に家を買うことにしたと伝え、案の定ものすごく反対されましたが(いつかは地元に帰ってきて墓守りしてほしいから)、少しずつ家の購入が現実味を帯びてきました。
 
主人も定年して本当に地元に帰るのか?と考えるようになってきたようで…
年老いてから地元に帰ったところで知り合いもたいしておらず、死んで葬式に来てくれる人がいるのか?と…それなら知り合いのたくさんいる関西に住み続けた方が葬式にもたくさん来てくれる人がいるだろうと(笑)
 
あと、こどものことを考えると持ち家があった方が賃貸よりも引っ越しして転校なんてリスクも回避できるだろうという考えもありました。
他にもいろいろ考えてやっぱり家を買うことに決定したのでした。