普通のおウチを建てる

普通の一般家庭の家族が普通のおウチを建てます。おウチができるまでの記録。

物件探し1

家購入を決めた我が家。
単純な私は主人が「うちも家を買おう!」と言ったその日からネットで物件を探し始めました。
 
私の物件の探し方は、基本的にSUUMOで検索して気になった物件の資料を請求していくという感じです。
 
最初は戸建もマンションもどちらも考えていました。
私個人的にはマンションよりで考えていたのですが…(ずぼら主婦の私には戸建を維持していく自信がなかった)
主人は戸建がいい!とマンションは考えにないようで、なんだかそのまま戸建で探すようになりました。
 
検索条件は
・価格は4500万まで
・土地面積90㎡以上
・4LDK以上
・駅徒歩15分以内
 
あと、1区画だけの分譲ではなく、数区画ある分譲地で探していました。
もともと住んでいらっしゃる方達の中にいきなり入っていくのに抵抗がありまして…チキンなのです…
 
最初はSUUMOで「新築一戸建て」のカテゴリーから上記の条件で探していました。
注文住宅は高いってイメージと数区画あって駅徒歩15分の土地ってなかなかないだろうなと思ったので、注文住宅はあまり考えていませんでした。
 
と、そんなゆるい感じで我が家の物件探しが始まったのでした。