普通のおウチを建てる

普通の一般家庭の家族が普通のおウチを建てます。おウチができるまでの記録。

物件探し2

物件探しが始まった我が家ですが、家購入について何にも知識がありません。
これからもたいした知識なしに進んでいくので、読まれている方の中にはバカだなーと思われる方もいらっしゃると思います。
何の知識もないまま家ができるまで、またその後についてもどうなっていくのか見守っていっていただけたらと思います。
 
と、何の知識もないまま物件を探しはじめて、新築一戸建てでもすでに建っているものと、まだ建っていなくてさらに自由設計ができる家があることを知ったのでした。
そして、SUUMOで物件を検索する時も、すでに建っている建売ではなく、自由設計のできる物件を自然に選ぶようになっていきました。
注文住宅ほど自由度はないにしても、めんどくさがりな私達夫婦には設備など、ある程度決まっていた方がやりやすいんじゃないかと思えるようになっていました。
これが建築条件付き土地というものだと、もう少ししてから知りました(;´∀`)
 
と、いうことで建売より自由設計のできる物件という条件で探すことになりました。
 
 
――――――――――――――――――――――――
クリックしていただけると嬉しいです。
参考になる住まいブログがたくさんあります。