普通のおウチを建てる

普通の一般家庭の家族が普通のおウチを建てます。おウチができるまでの記録。

なんとなく契約した土地を見に行った話

間取りは決まっているのに窓で悩んで、なかなか建築確認申請に進まない2月中旬のある日、なんとなく思い立って契約した土地を見に行ってきました。

 

自転車で。

 

契約した土地は現在の住まいから4駅離れています。

4駅くらいなら自転車で行けるだろうとかるーく考えていました。

が、とてもハードな道のりでしたヽ(ヽ゚ロ゚)

 

線路沿いの道を行くことに決めて、2駅目まではそれほど辛い感じもなく行けたのですが、2駅目を過ぎたところからが地獄でした。笑

そこからひたすら上り道です。

息子も連れてなので、余計にしんどかったんだと思います。

天気はいい日でしたが2月中旬です。

普通なら寒いはずが、汗だくになりながらなんとか到着しました(´Д`)

 

f:id:pinoko055:20160423234732j:image

狭い土地です( p_q)

汗だくでゼェゼェ言いながら写真を撮っててだいぶ怪しかったと思います。笑

 

向かって右隣りは建売で販売されていた家で、すでに入居されています。

他の区画は工事が始まっているかなと思って来ましたが、まだどこも始まっていませんでした。

 

30分かけて行きましたが、特に見るものもなく5分もせずに帰宅しました。

なんのためにあんなにしんどい思いをして行ったのか…笑

これからは主人がいないときは電車で行くことに決めました。

そして、引っ越したら電動自転車を買うことを決意しました。笑

最寄駅からはそれほど坂道ではないんですが、坂道の多い地域なので必須ですね(`ω´*)

 

帰りは下りなのでものすごく楽でした。

フラットな道で自転車を漕ぐのがしんどく思うくらいほとんど漕がずに帰れました。

 

と、今回はどーでもいい話を挟んでみました。

 

 

――――――――――――――――――――――――
クリックしていただけると嬉しいです。
参考になる住まいブログがたくさんあります。
 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村