普通のおウチを建てる

普通の一般家庭の家族が普通のおウチを建てます。おウチができるまでの記録。

続・迷走する窓の大きさ

以前の記事でリビングの窓の大きさで悩んでおり、窓の大きさを高さ400㎜にできないか設計担当者さんに相談していました。

pino05.hateblo.jp

 

今回はその相談結果の内容です。

 

設計担当者さんからの返信内容は既製品は高さ250㎜が最大で特注オーダーでも高さ320㎜が最大ということでした。

 

それを受けて、こちらからは特注オーダーにすることでオプションとして追加料金が発生するのであれば高さ250㎜、追加料金が発生しないのであれば高さ320㎜でお願いします、と返信しました。

特注だしやっぱり追加だよなぁと思っていたのですが、予想に反して追加料金は発生しないとのことだったので高さ320㎜で決定しました。

本当にこれでリビングの採光は大丈夫なんだろうか…

いまだに少し不安です(・Θ・;)

 

そして、これで建築確認申請を出すことができるようになりました。

契約して2ヶ月で間取りはほぼほぼ決定しました。

間取りは確定図面が出来たらまた載せますね。

 

次は床材・建具・照明・コンセント関係について打合せで決めていくことになりました∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

 

――――――――――――――――――――――――
クリックしていただけると嬉しいです。
参考になる住まいブログがたくさんあります。
 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

今回、内容めっちゃ薄いですね…汗

次回からやっと内装や設備に関する記事が書けます。

楽しみ―(゚∀゚)いえあ!