普通のおウチを建てる

普通の一般家庭の家族が普通のおウチを建てます。おウチができるまでの記録。

購入決定?②

F社で仮押さえした後にY社の分譲地へ。

pino05.hateblo.jp

F社の分譲地からすぐの場所です。

 

前に見学に来てから3か月経ちましたが、建売の方は6区画ほど契約済みになっていました。(建売の区画は8区画)

自由設計用地として今回は6区画売り出していました。

すでに4区画が契約済みとなっており、選べる区画は2区画のみ。

ただし、今後売り出し予定の4区画も選択可能とのこと。

土地面積は100㎡から。

土地価格は2600万から。

建物価格は坪単価60万でした。

残っているの1つは100.71㎡。土地価格が2735万。

もう1つが100.17㎡。土地価格が2796万でした。

1つ目の区画は北西向きで通行量が多めな道路に面しており、2つ目の区画は南東向きで通行量はほとんどない道路に面した区画です。

 

建売で販売しているモデルハウスを再度見学させてもらい、やっぱりここの建物はしっかりしてる感じだなと思いました。

主人は南東向きで比較的静かな方の2つ目の区画の方が良いみたいでした。

私は駅に近く、ただ広い方が良いというだけの理由で1つ目の区画の方が良かったのですが…駅に近いと言っても数mの違いで広さも0.54㎡の違いですが…。

私はF社の方で仮押さえしたので、こちらのY社の方は軽く流す程度だと思っていたのですが、主人はF社よりY社の方が良いみたいでした。

 

なんだか悩んでるっぽい主人を見て営業さんが、「では設計と一度間取りの打合せをしましょう」と。

契約もしていないのに、設計さんと間取りの打合せをすることになってしまいました。

打合せ日はこの日の1週間後。

F社は休暇に入っている日ですが、Y社は休暇に入る前の日でした。

 

主人は人の好みがはっきりしており、F社の営業さんよりY社の営業さんの方が好みだったようです…笑

F社の営業さんの胡散臭そうなとこが嫌だったようで…私は別にそんな風に思わなかったんですけどね(・・;)

 

とりあえず、1週間後の間取りの打合せ後にどうするのか決めることになりました。

 

 

――――――――――――――――――――――――
クリックしていただけると嬉しいです。
参考になる住まいブログがたくさんあります。
 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村