普通のおウチを建てる

普通の一般家庭の家族が普通のおウチを建てます。おウチができるまでの記録。

【LIXILショールーム】窓・サッシ

1歳7か月になった息子。

GW中、寝る時間がとても遅くなってしまいました。

23時に寝付くことも多く、酷いときは日付が替わってから寝付くことも…

GW中、とくに出掛けることもなく、体力がついてきたからか昼寝が夕方になることもあり、夜の寝かしつけがどんどん遅くなっていってしまいました。

もともと朝も早い方ではなかったのがいけなかったんだと思います。

このままでは息子の成長に影響が出るのでは…とか、それ以上に息子が寝てからの一人時間を確保できないことにストレスがたまっていたので、今週から無理にでも21時には寝かしつけるようにして、なんとか21時くらいには寝てくれるようになってきました。

21時でも遅い方なのかもしれませんが、朝も早く起きれるようになってきたので、早起き苦手な母ですが頑張りますp(・∩・)q

 

と、いきなりがっつり育児ネタから入りましたが、今回はついにLIXILのショールームに行ってきた話です!

うちは床材・建具・設備・窓すべてLIXILです。

1日ですべて見てきました(゚▽゚)

 

まずは窓・サッシについてです。

うちの標準の窓はデュオPGです。

LIXIL | 窓まわり | デュオPG

実は前回の床材を決めたときの打合せでサッシの色はどうするかという話も出ていました。

このときは「白がいい!」と言ったのですが、設計担当者さんからは「白は汚れますよ~」とやんわり反対され、主人には猛反対され保留となっていたのでした。

なので、ショールームに行って再検討しようとなったのです。

 

で、ショールームに行く前に近所を自転車で走ってるときに、いろんなお宅のサッシ色をじろじろ見て(怪しすぎる笑)皆さんはどんな色にされているのかを確認していたのでした。

あっちこっちのお宅を観察した結果、白のサッシの家もたくさんあったのですが、一番多かったのはLIXILではシャイングレーとなっている色味のものでした。

やっぱり無難なシャイングレーかなーと思いながらショールームで再度確認して思ったことは、白いシャッターだとなんだか安っぽくみえるな…ということでした。(白色選んだ方、すみません><)

ということで、やっぱり普通のおウチには無難なシャイングレーのサッシで決定です。笑

f:id:pinoko055:20160514223217j:plain

LIXILで見積してもらった資料です。

 

ぐうたら主婦の私には、やっぱり汚れやすい白より良かったかなと今は思っています(*゚▽゚)ノ

 

 

――――――――――――――――――――――――
クリックしていただけると嬉しいです。
参考になる住まいブログがたくさんあります。
 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村