普通のおウチを建てる

普通の一般家庭の家族が普通のおウチを建てます。おウチができるまでの記録。

【LIXILショールーム】 玄関ドア

先日、息子の1歳半健診に行ってきました。

小柄な息子、体重8.6㎏、身長76cm。成長曲線の下限ギリギリです。

ご飯は食べる方だと思うんですが…

あとから大きくなるタイプならいいんですが、男の子なのである程度身長は伸びて欲しいなと思います。

あと、いまだに言葉が出ていません。

あまり気にしてはいませんが、健診ではやっぱり引っ掛りますよね(・Θ・;)

とりあえず2歳までは様子を見ようと思います。

まぁ、息子のペースでゆっくり成長していってくれたらいいかな!

 

さて、今回は玄関ドアについてです。

うちの玄関ドアはジエスタから選びます。

LIXIL | 玄関まわり | ジエスタ

ショールームに行くまでは彩風デザインのF87型かなと。

f:id:pinoko055:20160521234928p:plain

LIXILのサイトから画像お借りしています。

しかし、実際にショールームで見てみるとE89型の方が良かったです。

一番最初に見せてもらったのですが、見た瞬間「これだ!」とめずらしく主人と意見が合いました。笑

E89型を見たあとに他のものも見ましたが、どれもピンとこず。

F87型のようなシンプルな感じがいいなと思っていましたが、実際に見るとE89型の重厚感にやられてしまいました。笑

 

f:id:pinoko055:20160522000017j:plain

LIXILで見積してもらった資料です。

色はとりあえず室内の床色に合わせてチェスナットにしました。

ハンドルはS型です。

うちはカザスプラスというエントリーシステムが標準です。

ショールームに見学に行った際はカザスプラスで十分かなという話になったんですが、やっぱりタッチキーにしたいと思い、あとで変更してもらいました。

LIXIL | 商品ラインアップ | 玄関まわり | 玄関ドア | ジエスタ | 特長 | セキュリティ

 

玄関ドアに関しては以上です。

 

 

――――――――――――――――――――――――
クリックしていただけると嬉しいです。
参考になる住まいブログがたくさんあります。
 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村