普通のおウチを建てる

普通の一般家庭の家族が普通のおウチを建てます。おウチができるまでの記録。

修正図面と立面図

最近、息子(もうすぐ1歳半)の寝かしつけにてこずってます。

今日は昼寝なしだったのですが、夕方から眠くてグズグズ…というか号泣で、夕飯もうとうとしつつ食べてました。汗

なのでいつもより早く寝かしつけを始めたんですが、そうなるとなぜか覚醒…

眠いはずなのに、寝付くまで1時間もかかりました。

昼寝とのバランスが難しいですね…。

 

育児の悩みから始まりましたが、今回は間取り打合せから1週間ほどで修正図面と立面図がメールで送られてきたので、そのお話しです。

 

間取りに関しては打合せでも大きな変更はしていないので、特に変わったところはありません。

立面図で窓のサイズなどを確認しました。

その立面図なんですが…

f:id:pinoko055:20160403233044j:plain

三角屋根のおうち…THE普通!!

小屋裏収納もありますし、太陽光発電のパネルもつくのでこの形になったんでしょうね。

最初はもうちょっとオシャレな屋根の形にならんもんか…と思いましたが、やっぱりうちの家族には普通が一番!

というかこんなに普通の三角屋根の家って逆にあんまりないんじゃないかなと、今ではちょっと気に入ってます(´∀`)

 

間取りの修正図面に関しての追加要望

①トイレの上部に棚板を設置

②トイレにニッチ収納設置

 確かニッチ収納は標準でついてると営業さんが言ってたけど、記載がないので

②和室窓内側に障子をつけたい

③寝室にホスクリーン設置

間取り図はこちらの記事参照

pino05.hateblo.jp

 

立面図(窓)に関しての要望

①リビングと寝室の上部FIX窓の高さを400㎜に変更

②リビングと和室の間に縦すべり窓を追加

③浴室と洗面室の窓をガラスルーバーから縦すべり窓の型板ペアガラスに変更

f:id:pinoko055:20160403233042j:plain

 

④2階トイレの窓をガラスルーバーから1階トイレと同じオーニング窓に変更

f:id:pinoko055:20160403233043j:plain

 

ガラスルーバーってなんか好きじゃないんですよね。

見た目もですが、掃除もしにくそう…そんなことないんですかね?(・-・)

 

以上の内容を返信しました。

主人が忙しくてなかなか話ができず、メールが送られてきてから1週間以上空いて返信しました。

この時点で契約してから1か月が経っています。

なかなか話が進まない…(;ェ;`)

 

 

――――――――――――――――――――――――
クリックしていただけると嬉しいです。
参考になる住まいブログがたくさんあります。
 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

 

昨日、ショールームに行ってきました。

その話はまた後日。