普通のおウチを建てる

普通の一般家庭の家族が普通のおウチを建てます。おウチができるまでの記録。

モデルハウス見学3

前回、やっぱり希望エリア内がいいなぁ…と思い、エリアを絞りながら探すという方法に少しずつなってきました。
 
で、前回のモデルハウス見学から1ヶ月。
今度は希望エリア内に気になる物件が出てきました。
場所は1番希望に沿った場所で、見つけた時はまだ予告広告で、販売されてなかったので価格はわかりませんでした。
とりあえず資料請求をしたのですが、販売開始前に見学会をするということなので、予約して行くことにしました。
 
エリアとしては土地価格は結構する場所で、駅から徒歩9分という、そこまで駅から遠い場所でもないので、見学には行くけど結構高いだろうなぁ…タブンないな…と行く前は思っていました。
 
総区画数は18区画。
土地面積は100㎡から。
価格は4500万から。
今回、販売開始するのは全て建売でした。
 
土地面積は30坪ほどで広くはないですが、やっぱり結構高かったです。
建売ということで、4棟ほど見学しましたが、対面オープンキッチンの物件などもあり、お風呂にテレビ、ミストサウナや太陽光発電などもあり設備的には良かったです。
建物自体もこんなもんかなという感じで、1階リビングの天井を高くして、2階をスキップフロアにしたり、1階リビングを広くするため、2階に洗面浴室があったり、屋上バルコニーもあったりしました。
 
感想としては、そこそこいいかなという感じでしたが、2階のスキップフロアとかは別にいらないかなという感じで、あとやっぱりすでに完成済みで変更がきかないというところが引っ掛かりました。
 
今回販売するのは18区画中7区画で、残りの区画に関しては、まだ建売にするのか自由設計にするのかは決まっていないということでした。
 
主人はやっぱり建売はいろいろ気にいらないところが出てくるからないわーと言ってましたが…現在、契約していろいろ決めていますが、たいして拘りとかないみたいなんですけどね(;´∀`)笑
 
 
――――――――――――――――――――――――
クリックしていただけると嬉しいです。
参考になる住まいブログがたくさんあります。