普通のおウチを建てる

普通の一般家庭の家族が普通のおウチを建てます。おウチができるまでの記録。

モデルハウス見学2

前回のはじめてのモデルハウス見学から資料請求こそしてはいましたが、特に進展することなく1ヶ月半…また気になる物件が出てきました。

今回はS社の物件。関西ではたまにTVCMを見ることがあるHMです。
駅から徒歩13分。
総区画数は42区画。
土地面積は106㎡から。
土地価格は2200万から。建物込みで4200万くらいからだったかな?
キッチンは3社から選べました。
 
感想はやっぱり夫婦ともに「狭い」でした。
LDK17帖となっていましたが、18帖以上は欲しいなと思いました。
たった1帖の違いですが…
 
設備は前回の物件に比べると普通でしたが、建物自体は前回より良く感じました。
主人は前回の物件より、仕様が必要最低限のものしかついていないのが、逆に良かったようでした。
 
ただ、本当に駅から徒歩13分なのか?と思うくらい最寄り駅から遠く感じました。
車で行ったのでちゃんと駅からは見ていませんが…
 
この物件はもともと希望していたエリアから少し外れたところにあります。
希望しているエリアは土地価格が高い場所なので、もう少し安くできないかとエリアを広げて探してみて見つけた物件でした。
見学した直後は、もうここでもいいんじゃないかと思いましたが、帰ってからいろいろ調べて、やっぱり希望しているエリア内がいいなと再確認できました。
 
これで、予算オーバーになるかもしれないけど、希望するエリアがしっかり決まって、再度物件探しが始まったのでした。
 
 
――――――――――――――――――――――――
クリックしていただけると嬉しいです。
参考になる住まいブログがたくさんあります。