普通のおウチを建てる

普通の一般家庭の家族が普通のおウチを建てます。おウチができるまでの記録。

悩みに悩んだ?クロス選び②

実家帰省から戻ってきてから、なかなか疲れが取れず、毎日息子の寝かしつけで一緒に寝落ちしています。

引っ越しの準備もしていかなきゃいけないんですけどね…なかなか┌┤´д`├┐

 

クロス選びの続きです。

リザーブがリニューアルしたので、再度サンゲツのショールームに行ってきました。

ショールームに行く前に候補のクロスを選んで行って、廃番になっていないか、なっていれば変わりのクロスを選んできました。

 

ベースのクロスはEB9843にしましたが

pino05.hateblo.jp

トイレと洗面の水回りの壁はリザーブの中から選べます。

トイレは抗菌・汚れ防止のクロスにしたかったので同じような石目の塗り調のRE7415にしました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

トイレのアクセントクロスは1FがRE8052、2FがRE7691にしました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

※リニューアルして品番が変わっています。

 

洗面は候補で選んでいたクロスが廃番になっていたので、コーディネーターのお姉さんが同じようなクロスを探してくれ、RE2531になりました。

洗面は織目調を選んだので天井も織目調のEB9824にしました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

 

キッチン横の壁からカウンターにかけてのアクセントクロスはレンガ調のRE7432にしました。

このクロスを使っている方をよく見かけますが、レンガ調はカントリーなイメージがあるので私のイメージとは違うかなと思っていたのですが、いろいろ悩み過ぎて結局レンガ調に落ち着きました(;´▽`A``

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

 

一番悩んだのが和室です。

和室のイメージが全然できなかったのですが、現場ではクロス貼りも終わっていますが、いまだにこれで良かったのかよくわかりません…(;´Д`A ```

とりあえず、壁をEB9863、天井をEB9864、アクセントクロスにRE7562、襖にRE2660を選びました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

うーん…コーディネーターのお姉さんも「合うと思いますよー」と言ってくれたし、きっと大丈夫…うん。

 

あと寝室のアクセントクロスで候補にしていたものも廃番になっていたので、お姉さんが薦めてくれたRE2571にしました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

 

今回クロスを選んでみて、やっぱり私はセンスないなーと実感しました。

和室はもちろんですが、他の部屋のアクセントクロスなんかも本当にこれで良かったのか…いまだによくわかりません(・Θ・;)

 

 

 

――――――――――――――――――――――――
クリックしていただけると嬉しいです。
参考になる住まいブログがたくさんあります。
 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村