普通のおウチを建てる

普通の一般家庭の家族が普通のおウチを建てます。おウチができるまでの記録。

悩みに悩んだ?クロス選び①

相変わらず息子の寝かしつけに1時間かかります…。

なぜか布団に入ると元気になる息子…どうして(-_-;)

引っ越してなれない家だともっと時間かかるんだろうな…

その前に今週、帰省するのでそこでもなかなか寝付かないんだろうなぁ(T-T )

 

今回はクロス選びについてです。

うちのクロスはサンゲツのSPとEBとリザーブから選ぶことができます。

SP 2015-2017

EBクロス 2013-2015

リザーブ 2016-2018.5

クロスはだいぶ前から基本的なものは決めていて、和室以外のすべての部屋をEB9843にすると決めていました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

EB9843 プロヴァンススコット

天井もすべてこのEB9843です。

 

アクセントクロスにするところもトイレ、洗面、寝室、キッチン横の壁からカウンター下、と決めていました。

それに加えて、うちの標準で和室にもアクセントクロスが入れられるので、和室もアクセントクロスを入れることにしました。

 

最初はサンプルを見て決めていっていたのですが、いまいちイメージがつかめない…

ということでショールームに行ってきました。

だいたいは決めて行ったのですが、リザーブが5月からリニューアルするので廃番になるクロスがあったり、案内してくれたお姉さんのアドバイスにより、また一から考え直すことになります。

 

選んでいたクロスが廃番になるので違うものを選ばなくてはいけないのに加えて、ショールームのお姉さんの

「ベースを石目の塗り調にしているのでアクセントに使っているクロスが織目調だと違和感があるので、なるべく石目調にそろえた方がいい」

という言葉にだいぶ翻弄されました。

もともと選んでいたクロスと色味の似た石目調のクロスがなかったり、私のイメージする家の雰囲気に合うクロスがなかったり…

ベースに選んだEB9843のクロスは絶対に変えたくなかったので、本当に悩みました。

と、いうことでリザーブがリニューアルされてから、またショールームに行くことにしました。

 

今日はここまでです。

 

 

――――――――――――――――――――――――
クリックしていただけると嬉しいです。
参考になる住まいブログがたくさんあります。
 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

 

実際、クロスって住んでみるとあまり意識的に見ることはないとは思うんですけどね…

みなさんもそうだと思いますが、ものすごく悩むポイントのひとつですよね。