普通のおウチを建てる

普通の一般家庭の家族が普通のおウチを建てます。おウチができるまでの記録。

【LIXILショールーム】 建具

やっと息子の体調が快復しました。

下痢がずっと続いていて、やっと治ってきたかなというところで全身蕁麻疹!

蕁麻疹は1日で治まり、それと同時に下痢も完全に治りました。

こんなに長い間体調不良が続いたことがなかったので心配でしたが、こうやって免疫力を付けていくんですかね…。

 

今回は建具の話です。

うちの建具はウッディ―ラインです。

LIXIL | リビング・寝室・居室 | ウッディーライン

これも4月にリニューアルしたみたいで、現在カラーはクリエカラーしかありませんが、うちが決めるときにはトレンドカラーという種類もありました。

カラー | 特長 | ウッディーライン | 室内建具 | インテリア建材

この中で私が決めたのはグレージュオークです。

これは標準仕様がウッディ―ラインだと知ったときから絶対にこれだ!と決めていたもので、一瞬で決定に至りました。笑

あとクローゼットと玄関収納の扉ですが、最初はグレージュオークで統一するつもりでした。

しかし、なるべくクロスと色を変えたくないなと思い、シルキーアッシュにすることにしました。

クロスに合わせるならクリエホワイトの方が合うとは思いますが、なんでしょう…私はくすんだ感じの色味が好きなようです。笑

 

と、ここまでは良かったんです…。

LIXILのお姉さん曰く、シューズクロークの扉だけ種類が違うと…しかも、その種類にはトレンドカラーの設定がないんですと…

えぇ…できれば揃えたい…でもないなら仕方ない…じゃ、クリエホワイトで…と泣く泣くクリエホワイトに決めました。゜゜(´□`。)°゜。

しかし!後日、設計担当さんとの打合せ時にシルキーアッシュにしたい!とお願いしてみると、工場にシルキーアッシュに変更できないか問い合わせてみますと!

で!シルキーアッシュにしてもらえることになりましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

でも玄関の洗面のキャビネットはグロスホワイトなんですよね…これだけ合わせられなかったです…悲しい( p_q)

pino05.hateblo.jp

 

あと、玄関からリビングに入る扉はアウトセットタイプの引戸なんですが、ハイドアにしてもらってデザインはCKLにしました。

【楽天市場】片引戸標準 アウトセット後付け WAK-CKL 錠なし 1620/1820[リクシル][LIXIL][トステム][TOSTEM]【建具】【建具ドア】【扉】【ドア】【リフォーム】【DIY】【smtb-k】【kb】:リフォームおたすけDIY楽天市場店

このデザインです。

他の扉はいたって普通のCFAというデザインです。

今思えば1階のトイレのドアもハイドアにしてもらえば良かったかなぁと思いますが、もう遅いですね…。

f:id:pinoko055:20160625235457j:plainLIXILで見積してもらった資料です。 

 

建具については好みのカラーにできて良かったです。

次回はついにキッチンです!

 

 

 

――――――――――――――――――――――――
クリックしていただけると嬉しいです。
参考になる住まいブログがたくさんあります。
 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村