普通のおウチを建てる

普通の一般家庭の家族が普通のおウチを建てます。おウチができるまでの記録。

【LIXILショールーム】 お風呂

ここのところずっと体調が悪いです。

喉が痛いし、鼻はぐずぐず。

息子もずっと鼻水が止まりません。

中耳炎にならなけらばいいけど…。

 

今日はお風呂の話です。

お風呂はアライズのKタイプになります。

LIXIL | 浴室 | アライズ

LIXIL | 浴室 | アライズ | 施工イメージ | Ktype

 

まず壁選びです。

うちは全面貼が標準です。

壁はショールームに行く前からウォールナットと決めていました。

主人は白系をイメージしていたみたいですが、実際にウォールナットの展示を見てみると悪くなかったようです。

浴槽はホワイト、フロアはベージュにしました。

水洗、エプロン、窓枠、扉はすべてホワイトにしました。(展示がそうなっていたので笑)

浴槽の形状は私はとくにこだわりがなかったので主人に任せました。

エコベンチ、ストレートライン、1600ロング、ラウンドライン、すべての浴槽に入って確認していましたがエコベンチ浴槽に決定しました。

半身浴ができるからという理由で(女子か笑)

LIXIL | 浴室 | アライズ | 機能 | キレイ浴槽

 

一番悩んだのが扉です。

折り戸が標準なのですが、今のマンションでも扉の下のレールの部分の掃除がしにくく、ヌメヌメになっていたりします。

開き戸の方が掃除しやすいだろうなと思っていたのですが、開き戸だと開いたときに浴室側が狭くなってしまうので主人が猛反対!

展示されていた折り戸のレールを確認して、今のマンションよりは掃除しやすそうだったので、しぶしぶ折り戸のままでOKしました(´д`) 

【LIXIL】キレイドア / WEBカタログ

 

お風呂の仕様は以下の通りです。

キレイ浴槽:サーモバスS・エコベンチ浴槽(ホワイト)

扉:キレイドア折り戸(ホワイト)

鏡:タテ長ミラー

収納棚:クリア3段

水洗:エコフルシャワー・プッシュ水洗(ホワイト)

壁パネル:ウォールナット

カウンター:ワイド(ホワイト)

組フタフック:1点式

 

すべて標準です。

鏡は横長がいいかなとか組フタフックは3点式のがいいなとかあったんですが、結局そのままです(;-_-)

f:id:pinoko055:20160603223532j:plain

LIXILで見積してもらった資料です。

 

あと、うちのお風呂にはツインバードのテレビが標準でついています。

ツインバード工業株式会社 / 16V型浴室テレビ

生産終了ってなってますね…最新のものになるといいなー(☆゚∇゚)☆

 

次は洗面についての記事の予定です(´▽`)

 

 

――――――――――――――――――――――――
クリックしていただけると嬉しいです。
参考になる住まいブログがたくさんあります。
 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村